· 

ただ田中琴葉をすこるだけ。琴葉すき。

※注意! この記事にはミリシタコミュのネタバレが含まれます。

 やっほ!村中芯葉ことシャー芯だよ。

 この記事はやきゅさん(@YaQ@imastodon.net/imastodon.blue)主催のブログリレー企画「たんあいがたり」の記事です。

 前回はささきさんの「白石紬さんの魅力」という記事でした。

 今回の記事はタイトルからお察しの通りミリオンライブ!の田中琴葉についてです。一部の方面ではそろそろ田中琴葉のやべーやつと思われているかもしれないなあ、と思ってます。まあそれは置いといて、今回は兼好法師も驚くほど自由な文章・構成で、田中琴葉の好きなところとか出会いとか、いろいろなことを書いていこうと思います。

出会い。

 自分の「田中琴葉との出会い」というのはとても意外なところでして、記憶の限りではミリオン5thライブの2日目だったはずです。というかそれしかないような。

 最終ブロックの「スタートリップ」からの「シルエット」。ここは察していたとおりエモエモゾーンだったわけなんですけど、とりわけこの曲が刺さったんですよ。なぜか。

 このときはまだM@STER SPARKLEシリーズのCDを全部聞けてなかったうえに初めてのミリマスのライブだったのでどんな感じかなーとなんとなくライブを鑑賞しているところにこれだったので特にティンと来ましたね。これをきっかけに、シルエットを歌っている田中琴葉ってどんな子なんだろう……と思い始めたのが田中琴葉との出会いでした。

 これはすごくどうでもいいんですけど、近年はライブに行ってはじめて担当が増えるということが多いな、と思いました。神谷奈緒のときだってそうだし。

「んでお前は田中琴葉のどこが好きなんだよ」

 そりゃもう、ゼンブーーーーーーーーーーーーーーーーーーーなんだけど。これじゃあ記事にならんわけなので詳細に、書けるだけ書こうと思います。「気持ちが有り余って言葉にならない」という状態に陥っているので内容がわかりづらくてもゆるしてください

田中琴葉はマジメかわいい

 田中琴葉といえば「委員長」「マジメ」というふうなことを頭に浮かべる人も多いと思います。自分もそう思いますしおすし。そんな琴葉の「マジメかわいい」ところが垣間見えるお話があるんですね。

 

 「魅惑のささやき 田中琴葉」の覚醒エピソードです。知らない人のために軽くあらすじを。琴葉と買い物に行った数日後のお仕事で、「『普段はお休みの日も、やらなきゃいけないことばかり考えてしまう』が、プロデューサーのおかげで気分転換ができた」とプロデューサーに話し、それに対しPは「休めるときは、ちゃんと休まないとな」と話し、それと「もっとわがままを言ってもいいと思うんだけど」というアドバイスも投げかけました。「わがまま」に対し琴葉は少し悩み、「それ、宿題にさせてください」と提案し、プロデューサーに笑われる。ここで話は終わります。

 

 ……おまえそういうとこやぞ、そこまで深く考えなくてもええんやぞ。でもやっぱり何事にもマジメに取り組むとこほんとに評価したいし、でも気を抜くとこは気を抜いてほしいんだ、琴葉よ。真面目さ故のこの本末転倒なエピソードが本当に好きなんです。

 あーーーもーーーかわいいなあお前お前お前~~~~~~琴葉はかわいいなあ~~~~~~~~~~~~~~~琴葉好き好き好き。

「マブダチ」

 「昨日も今日も、その先も… 田中琴葉」の覚醒エピソード内で出てくる言葉ですね。

 この話の中で、琴葉と一緒にライブツアーをしているトライスタービジョンの残り2人、所恵美と島原エレナがちょくちょく琴葉のことを心配してくれているという描写があり、そしてそんな2人の優しさに「ま、『マブダチ』っていいな、って思いました。」とプロデューサーに話していたんですよ。

 この「マブダチ」は「恵美が言ってたのをマネしただけ」らしいんですが、琴葉からもそんな言葉が飛び出すんだなー、とふと思いましたね。

 繰り返しますが、琴葉は真面目です。しかし真面目すぎるってのもちょっと微妙なんですよね。そんな琴葉の力を抜いてくれるような恵美やエレナがいて、「真面目」という芯となる部分はしっかりと持ちつつ、真面目さ故の「カタさ」といったところが取れているような、そんな気がします。TSVの3人は全員高校生で年が近いから気兼ねなく話しやすいってのもあるのかなあ。

 アイドルとしてシアターに来て、2人に出会ったからこそ、琴葉はちょっと豊かになったのかな、と考えてみると、所詮創作での話なのに、人生いろいろあるなあ、と思ったりします。

 勝手に自分語りをすると、中学時代は自分も似たような感じだったかもなあ、とちょっと振り返って思いました。「死後うるせえ」「授業中寝るな」とかバカ真面目に注意しすぎたなあ、と。高校に入って結構そういう「カド」のようなものが丸くなってきて、琴葉自身の心の移り変わりもこんな感じ・感覚だったのかなあ、なんて思ったりしました。

田中琴葉、容姿がいい。

こいつに関してはグダグダ語ってもしょうがない。スクショを見やがれ。

 私服です。このピンクのジャケットが個人的に好みです。俺も琴葉の私服着たいなあ

 顔がいい。表情が良い。おめめが特に良い。

結論

田中琴葉って本当にいいよ。田中琴葉をよろしくお願いします。

次の記事ではこるもさんが櫻井桃華ちゃんについて語ってくれるらしいです。楽しみにまってま~~~~~~す。